気ままな旅行日記

日々の旅行に行った日記を書いています。

アメリカ・ニューヨークワシントン懸賞当選旅行 その4

 

2日目は、朝からニューヨーク1日バススアーに参加です。

宿泊のホテルからの出発でした。

ニューヨークに25年以上在住で女性ベテランガイドさんでした。

 

バススアーで回ったところは、

 

リンカーンセンター(車窓観光)

・高級住宅地のアッパーウエストサイド(車窓観光)

・セントラルパーク内を横切って

メトロポリタン美術館(下車ポイント 入場なし)

・5番街、タイムズスクエア、ブロードウェイ劇場街(車窓観光)

ニューヨーク市立図書館(車窓観光)

エンパイア・ステート・ビルディング(車窓観光)

・フラットアイアンビル(車窓観光)

・ソーホー エリア(車窓観光)

・ワールドファイナンシャルセンター(車窓観光)

・ソーホーのホールフーズマーケットで昼食

・サウスストリートシーポート・ピアから

 自由の女神が間近で見れる周遊フェリーに乗船

・9/11 メモリアルパーク・グラウンドゼロ(車窓観光)

チェルシーマーケットで買い物(自由行動)

・ハイラインパークでの散歩(自由行動)

ロックフェラーセンター解散

 

車窓観光がほとんどでしたが、内容が盛りだくさんのツアーでした。

バスなので移動も楽でした。

解散後は、ロックフェラーセンター上の展望台『トップ オブ ザ ロック』の予約時間まで周辺をウロウロしました。

 

セント・パトリック大聖堂

ベルリンの壁のあるビル

5番街をちょっと歩いて

屋台ハラルガイズのチキンオーバーライスを購入して

ホテルで夕食

金曜16:00~の無料開放でニューヨーク近代美術館

と周って、夜景を見にロックフェラーセンター上の展望台『トップ オブ ザ ロック』へ。

 

 

展望台に登ったのは良かったけど、ビル上空だけ全周濃い霧で何も見えなかったです。

ここまでトラブルなく順調に旅行できていただけに残念でした。

『トップ オブ ザ ロック』は当日の天候を確認してから当日購入するのがオススメです。

 

その後、有名なマグノリア ベーカリーへ。

可愛らしいカップケーキばかりで、どれもおいしそうでしたが、甘すぎてビックリしました。

う~ん、期待しすぎてがっかりでした。

 

3日の最終日は、14時に空港に向かいます。

時間までに彼女が買い物したいということで、センチュリー21 (ダウンタウン店)へ。

デパート全部が高級ブランド品のアウトレット店です。

 

30%、50%オフとかの商品がいっぱいです。

高級ブランド品なんでしょうが、陳列が雑すぎるのが気になりました。

彼女は、50%オフのカバンをゲットして上機嫌でした。

 

帰りにイタリアングルメマーケット「イータリー2号店」のフードホールでピザを食べました。

本場の味を楽しまました。

今回の旅行で食べた食べ物で一番美味しかったです。

 

 

時間になったので、現地ガイドの送迎でニューヨークJFK空港へ。

 

保安検査場は建物入り口まで続く行列でした。

通過まで軽く1時間以上はかかりました。

セキュリテイーチェックが本当に厳しすぎます。

 

この旅行では大きなトラブルがなくて、とても貴重な体験ができました。

 

今回、無料でアメリカ6日間の旅行に行けたので本当に運が良かったです。

 

自腹ではなかなか行けないので、また旅行が当選してくれるといいなぁ~。