気ままな旅行日記

日々の旅行に行った日記を書いています。

アメリカ・ニューヨークワシントン懸賞当選旅行 その3

ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港からニューアーク・リバティー国際空港に向かいます。

アメリカの国内線での移動も初めてです。

 

アメリカは保安検査場でのセキュリテイーチェックがかなり厳しくて、行列に並んで通過するまでに40分以上かかりました。

 

飛行機はユナイテッド航空エンブラエル RJ145と小型機で無事に定時で出発し、到着。


旅行中は、曇りか雨でしたので、ニューヨークの景色が見れなかったのが残念です。

現地のドライバーさんも既に到着しており、ホテルに直行しました。


マンハッタンまでは順調に車は走っていましたが、マンハッタン内は常に大渋滞だそうです。

移動は地下鉄の方がいいよとのアドバイスで、ニューヨークでの移動は地下鉄だけにしました。


ニューヨークでも『uber』使ってみたかったです。

 

ニューヨークで2泊するホテルは、ニューヨーク ヒルトン ミッドタウンでした。


タイムズ・スクエア、 ブロードウェイの劇場街、五番街や主要観光名所に徒歩圏内です。

ワシントンDCのハイアットよりも設備も良く室内も広くて、冷蔵庫が付いていたのでラッキーでした。

 

ホテル前に屋台ハラルガイズのチキンオーバーライスは量もたっぷりで激ウマでした。
日本にぜひ進出してほしいです。
チキンオーバーライスにはまって、2日の夜も屋台ハラルガイズで済ませちゃいました(笑)

 

・ニューヨーク 1日目に回ったところは、
フラットアイアンビル
シェイク シャック マディソン スクエア パーク店
トリニティー教会
ウォール街
チャージングブル
フェデラルホール
ニューヨーク証券取引所
グランドゼロ
ワン ワールド トレード センター
ワールド・トレード・センター駅 (パストレイン)
ブルックフィールド・プレイス
ブルックリン橋を歩いてブルックリン側から夜景を満喫
ホールフーズ・マーケット内で夕食(コロンブス サークル内)
最後にタイムズ・スクエアの夜景

 

う〜ん、色々と周りすぎました。


この時もまだ時差ボケがあり、眠たすぎてフラフラしてました。


地下鉄と徒歩でも結構、色々と見に行けるもんですね。


次回はニューヨーク 2、3日目について書いていきます。